ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori
カテゴリー  [ フルマラソン完走への道 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新カテゴリ設定!

今は立派なメタボリック中年オヤジ...ナポリです

さて、少年時代から何より嫌いな科目は体育、部活はゴリゴリの文化部、
冬になるとやらされる持久走的なものを、どうやってサボるかばかり考えているうちに
大人になったオイラです。

そんなオイラが、ひょんな事からフルマラソンに挑戦する事になりました...
そんな訳で、この『フルマラソン完走への道』という新カテゴリを設定致しました

皆様におかれましては、スポーツ経験まるで無しのメタボリックな33歳のオヤジの
身の程知らずな挑戦を、生温い目で見守って頂ければ幸いです

まぁ~自転車趣味にしてもそうなんですが、何よりオイラは『形から入る』というのを
モットーにしております

そんな訳なので、意気揚々とシューズやらウエアやらを見に行った訳なんですが
サイズが無かったりなんだり出鼻を挫かれる(笑)

だがしかし!
このままでは、口だけでいつになっても始まらん!

この際、手持ちの自転車ウエアなど使えそうなものを使ってとりあえず始めて
それから段階的に揃えていけばいいじゃんという、珍しく極めて常識的な
判断をしたオイラ

シューズは通勤で使っていたこいつを使用↓
(いつもこんな靴で会社に行ってんのか?とか言わないでくださいwww)

20110118-NB

とりあえず、初心者向けっぽい書物も何冊か購入~

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る



「体幹」ランニング (MouRa)「体幹」ランニング (MouRa)
(2007/11/28)
金 哲彦

商品詳細を見る


まだちゃんと読めていないのですが、やはりフォームと体幹が大切という事の様ですね
自転車とも共通した点が多そうですので、ついでに自転車の力もつくといいななんて
思います

とは言え、あまり気負わずに楽しんで続けていきたいですっ
Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


