ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's go on a diet!ダイエットはお好き?

どうも・・・昨日の自炊タイムに翌日の急なシフト変更の要請(=命令)電話で、ショックのあまりに指先を大流血したナポリです


突然ですが、ダイエットはお好きでしょうか?


バナナダイエットやらリンゴダイエット、軍隊式のマッチョなオジサマに叱咤激励されながらのダイエット、骨盤を動かしてみたり、ラテンのノリで踊ってみたりと・・・・
その種類たるや、膨大なダイエット法がありますが・・・・すでに痩せるという目的よりもダイエットそのものが目的になっている方も多いですよね・・・

言うまでもなく、私その一人です(汗)


結果・・・?そんなもん知らん
何事も結果より、その過程こそが素晴らしいわけで・・・・。

まぁ、早い話が結果が出る前に飽きてしまうっていう事なんですが。


しかし・・・だがしかし・・・・そろそろ結果にこだわっていかないといけないのではなかろうかと
も思ってきたのもまた事実。


う~ん・・・・つまり、一番大切な事は『続ける』ことであって、これがなかなか難しいわけで。


続けている事を意識しないうちに、なんかわからんが気づいたら『続いてた!』的な感じが理想なんですが・・・。

でも、日常生活を振り返ると、そういう事は結構あるもんで、お風呂に入ったり、歯を磨いたり・・・。
ダイエットもそういった当たり前の自然な活動の一環にまで成り上がればいいという事ですな。


ナポリの場合、ミネラル豆乳ダイエット+ジテツー+休みの日のチャリライドをしているにも関わらず、なっかなか体重が落ちなかったのです・・・。


しかし最近、少しずつ体重が減ってきました
特に何かを意識して続けている訳ではないんですが・・・・(←理想的だぁ!)


なんでだろう・・・・・


毎日の生活を振り返ってみると・・・・・










はぁぁっっっ









ストレスだ・・・・・

なんか最近胃が痛くて食欲ないもんなぁ・・・・・

仕事=ダイエットか?


あぁ・・・こんなに幸せな事は無いですなぁ・・・・・



・・・・って、ここまで長々書いて、導き出された結論がこれか・・・



皆様、健康の為に『過度のダイエット』には
くれぐれも気をつけましょう・・・・。
[ 2009/04/29 22:27 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

荒川サイクリングロードの奇跡

Buon giorno!

本日はお休みのナポリです。

休日にやる事と言えば、部屋の掃除か自転車に乗る位しかない31歳独身ですが、何か問題でもありますか・・・?

あ~さてさて、本日はお天気にも恵まれた訳で、早朝からロードにて出撃!・・・・の予定でしたが、前日までの夜勤4連発のおかげで、体が完全に夜のお仕事モードであったため、あえなく寝坊でした。

だがしかし、今日乗らなくていつ乗るの?的なお天気なもので、昼前から荒川へ走りに行きました
ローディ歴約1年のナポリですが、もちろんまだまだヘッポコなので、荒川を走っておられる一流ローディの皆様の邪魔にならない様に気をつけて、『いつかはオイラも早く走れる様になるんだい!』と妄想しながら、ケイデンス90回転の維持に気をつけて軽く50kmだけ走ってきたわけで・・・。


ところで・・・突然ですがナポリには姉がおります。
この姉とその旦那さま(つまり義兄)も自転車乗りでして、お休みが合えば、合同トレーニング(?)をしております。(ま、その後はいつもご飯を食べさせてもらうのですが・・・汗)   

で、先日この義兄から、にわかには信じ難い荒川にまつわる『都市伝説』を聞きました。
氏の話によれば、荒川サイクリングロードには60歳前後と思われる紳士で頭にねじり鉢巻、競輪選手ばりのピストバイクにて古タイヤを引っ張るという過酷なトレーニングをされておられる方がいらっしゃるというのです。

まさか・・・・と思ったのですが、実際に彼は目撃したとの事
またまたぁ・・・ホントかなぁ?と半信半疑であったのですが・・・・。







ホントでした!

ナポリも実際には我が目を疑いました。

が・・・、その紳士は実在しました。

自らに鞭打ち、過酷なトレーニングをされるそのお姿は、本当に輝いておられました



いや・・・正直言って話を聞いた時は、申し訳ないですが爆笑してしまったのですが、実際のご本人のお姿は、紛れもなく一流のアスリートそのものでいらっしゃいました。
今となっては爆笑した己の小ささを反省しています

あの紳士の素性は存知あげませんが、さぞかし名のあるお方なのでしょうねぇ・・・。
ひょっとしてプロ=競輪選手のお方ですかね(汗)

しかし、アスリートというのは年齢に関係無く、そのストイックな姿は見る人の心を打ちますね。
自分はまだまだだなぁ・・・と反省をした、筋金入りの文系and文化系、最近流行りの草食系(三十路)の今日のナポリでした

と、いう訳でこれからもう一つの大事な趣味・・・・ビジネス書の読書のお時間です

[ 2009/04/28 14:39 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

夜のお仕事終了☆

Buon giorno!

恥ずかしながら、還ってまいりました

いやぁ・・・長かったっス。夜勤シフト期間・・・

それはさておき、今回もジテツーしてきたわけなんですが、昨日の夕方通勤時に、
ちょうどR356に出るところで、お父さん(GIOSだったかな?)と中学生くらいのお嬢さん(COLNAGO)の親子ローディーに遭遇しました☆


少しの間だけ後ろを(微妙な距離を空けて)走ったんですが、なんか・・・いいなぁ。ああいうの
後ろから見ていて、前を走るお父上は後ろの娘さんをフォローしながら、娘さんはお父上にがんばってついていってるって様子で、素敵な親子さんでした
ああいう素敵な親子さんのご家庭ですから、きっと幸せなご家庭なんだと勝手に想像してました。

途中の信号で、ご挨拶位はしたかったのですが・・・。
シャイなイタリア人かぶれのナポリ野郎ですから、当然お声掛けなどできません

しかし・・・自分も将来は子供と一緒に・・・・なんて得意の妄想して幸せな気分にさせてもらいました。
ありがとうございました


本日は夜勤明け、明日は休み(実質1日)だから、なんか寝るのがMOTTAINAIのですが、
徹夜で自転車ってのも(自分ひとりが事故るならまだしも)、周囲にご迷惑をお掛けするわけにもイカンので、断腸の思いですが、床につくとします・・・。


Buona giornata!


[ 2009/04/27 06:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暴風だぁ

本日、夜のお仕事(夜勤)最終日です・・・・

っていうか、昼間であることに加え、何だこの音は


風かっっっっ

あぁ、眠れんです・・・・
っていうか、今夜会社行けるのか?俺

やたら風に弱いKY線だから、どうせ止まるんだろうしなぁ。



う・・・・知らん!もうどうなっても知らん!
とりあえず、寝ちゃえ(笑)
[ 2009/04/26 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の日のトレーニング

今日も夜勤明け・・・そしてまた夜勤に向けて出撃準備中。

雨の日は、テンションも落ち気味です。

こんな日でも自転車に乗れたら元気が出るのになぁ・・・

ん・・・・?雨+自転車=室内+ローラー台




ローラー台?・・・・・




そうか・・・ローラー台かぁ





ちっくしょう!気づかなかったなぁ(笑)
ローラー台を買えば解決じゃないかぁ☆


でも・・・・三十路を過ぎたいい大人がそんな散財をしていいものか・・・

いや、これは散在ではない。『必要経費』・・・心身の健康への『投資』と言ってもいいかも知れない。
将来の医療費の削減につながるし、いわば超高齢化社会日本がかかえる医療費の国家財政圧迫問題の解決の糸口ともなる・・・・。

嗚呼・・・・素晴らしきかなローラー台・・・・
その甘美なる響き・・・

買っちゃうの?俺・・・買っちゃえよ(笑)俺・・・・内需拡大への給付金の正しい使途なんじゃね?
景気高揚への協力は国民としての責務だし。


行くか?戻るか?
Dead or Alive?



うぅ・・・・どんどん自分に都合の良い解釈をしている気がしないでもない・・・・・
[ 2009/04/25 16:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


