ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Keep walkin'

今朝は雨が降っていなかったので、夜勤明けにがんばって駅から徒歩にて帰ってきました
ナポリどぅぃえっす

いやぁ・・・40分の徒歩は身体にキますなぁ・・・
さてさて、そこで気になるのが、この徒歩がダイエット的にどうなのか!という事なんですが・・・・

確かWalkingというのは、実は思った程ダイエット効果はないんですよね
いや、ちょっと語弊がありました。
正確に言えば、Walkingでダイエット効果を上げる為に不可欠なのは、

『心拍を上げる(早足)&腕の振り』

これがMustなわけです。
そう言えば、良くWalkingのマダムが腕をガシガシ振って歩いてますよね~
あれが王道というか、理論的にも正しい姿なのです。

・・・・・・・・・・・が!





・・・・・・・・・・・・・・て言うか!








・・・・・・・・・・・・・本当に申し訳ないのですが








・・・・・・・・・・・・あれ、ちょっと抵抗ないですか?オイラだけかな?








・・・・・・・・・ん~なんて言うか、そのぉ、オブラートに包みたいんだけど、上手い表現が見つからないので、率直に言うと、





カッチョワルイ!






いや、別にWalkingを否定する訳でも、一生懸命健康の為に真剣に続けている方々を揶揄するつもりは勿論毛頭無いんですが・・・・

あの、腰をフリフリ、腕をフリフリ、ハァハァ言う・・・That's競歩styleは、伊達男を目指すオイラにはちょっと・・・・ねぇ?
やっぱ・・・・無しでしょう?


ま、傍から見ればね、ピッチピチの派手なレーサージャージ着た、いい歳したオッサンが股間をモッコリさせながら自転車に乗って喜んでる姿も、相当にイタイのは自覚してますが・・・・
(ある意味、存在自体がセクハラと言われても100%の反論は出来ない自分がいます)


いずれにしろ、それがカワイイおねぇちゃんなら、Walkingだろうがチャリだろうが、ジョギングだろうが何でもかわゆく見えるんですが



要は、好みの問題って事で!
[ 2009/05/31 06:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨が降ると・・・・

急に出費がかさむ男・・・・ナポリです


普段はジテツー(自転車通勤)のナポリも、雨の降る日はバス+電車で通勤です
基本、夜勤のオイラにとって、問題は帰りなのです

終業時間は朝4:30で駅まで約10分・・・・始発まで電車を待って某セレブの街の駅に着くのが
大体5:00過ぎ。

セレブな街の貧乏人地区に住むオイラは、ここからバス・・・・と思いきや、始発のバスまで1.5H待たなくてはなりません

当然一秒でも早く帰りたいわけで、そんなには待てません。
いや、仮に100歩譲って待つと仮定しても・・・・この街にそんな時間をつぶせる場所はありません

ましてや、早朝5:00
歩くか・・・・?もちろん身体とお財布の健康の為には、それが正しい選択なのは小学生でもわかります・・・。

しかし・・・だがしかし・・・・・齢30過ぎた夜勤明けのオッサンに、バスで10分の道を歩けってのは、
そりゃあ無理な相談です

で・・・TAXIってな事になる訳で、どんどんお金が飛んでいく・・・
しかもこのセレブ駅の付近には、大学があるわけで、早朝からALLで飲み明かした(?)女子大生の
オネエチャンとオニイチャン達が、毎朝大騒ぎしとる訳です

君達・・・・いい加減にしないと、温厚なオジサンも流石に堪忍袋の緒が切れるよ











仲間に入れてくれ!!!!(泣)




[ 2009/05/30 05:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

苦痛なり・・・

いやぁ~4日ぶりの仕事(実質5日ぶり)は、精神的にやられます・・・
しかし、今日もなんとかやっつけて帰ってきました!ナポリです


先週は、男女問わずナポリの大好きな仲間達に、この秘密Blogを教えましたが、みんな
見てくれた様で、感激です
みんな・・・・ありがとう

そう言えば・・・来月はみんな大好きなボーナス月ですな
かく言うナポリは、8月なんですが・・・・出ればね

先日、友人の某氏とこのボーナスについてメールで話をしたんですが、某氏の会社は不景気で
支給が相当にピンチらしいとの事。まぁ・・・何処も同じで厳しいですねぇ

某氏曰く、『ボーナス出なかったら、街宣車で会社に突っ込むよ』との事です(笑)
勿論ギャグですが、こういう気概の烈士がいるうちは、この日出る国も安泰です
(良い子はまねしちゃダメですよ)

某氏には尊敬の念を込めて、言わせてもらいます・・・・


You are the last Samurai!!!


[ 2009/05/29 06:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脇を締め、内角にえぐり込む様に

20090526192527
灰汁を取るべし、とるべし、ただひたすら、無心で取るべし〓


今夜は(またしても)キーマカレーです〓
恒例の如く、ジューサーで作った野菜ジュースの搾りカスの有効利用も兼ねた、節約エコカレーだす〓


現在は最終行程で、ブイヨンとローリエを投入し、コトコト煮込んでます〓
灰汁を取るのに飽きてきましたが、美味しくする為なので、無心で取り続けるだす〓
[ 2009/05/26 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かる~く荒川CR

ん~連休中も、さっぱり夜の生活リズムが抜けない・・・けど、またどうせ1ヶ月ALL夜勤なんだし、
逆に戻さない方がいいのか????ナポリです。

今日は、お昼前に目覚め、久しぶりにロードで出撃です
ここのところ、ジテツーには2号機のMTB(CANNONDALE F6改)を使用していた為、ロードに乗るのはほぼ10日ブリです

たった10日とは言え、なんか体が重い・・・・
しかし、乗らないわけにはイカン!という訳で、日焼け止めを塗りたくり、花魁ばりの白い顔(言いすぎ)で出撃~

今日は、体にロードの感覚を戻す事を第一目標に(本当は体が重くて本調子じゃないので言い訳)、のんびりペースで、浦安~葛西臨海公園~荒川CRをかるく40kmだけ走ってきました

往路は、荒川に入ってから急に体が軽くなり、40km/hペースで堀切まで行きました。
俺もとうとう40km/hで走れる様になったとは、成長したなぁ・・・・と思っていたら・・・・

復路は向かい風で25km/h・・・・・(行きは単に追い風だったという事かぁ
やはり、乗ってないのに速くなってた!なんて、そうは問屋が卸さないってっ
[ 2009/05/26 13:40 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


