ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のジテツー

ただいま夜勤から帰還☆ナポリです

今日(昨日)は、今朝雨が降ると天気予報で言っていたので、勿論電車通勤・・・・
と思いきや、いつもおなじみの



京葉線止まるの巻

ただでさえ、まともに動かんKY線なのに・・・・
7時間って・・・

ナポリ利用駅のお隣、ネズミ国のもより『舞浜』は、きっと大変な事になっていたんだろうなぁ
夏休みだし・・・・想像するだけで恐ろしい・・・・

で、予報通りに帰りはだったわけですが、意外にキモチよかったりしました(笑)
濡れるのはともかく、泥がなければ結構快適かも・・・・(M男ではない

これだけ乗ったら、さぞかし痩せているだろうと久しぶりに体重計に乗ってみるも、
全く変わらず・・・・

これで食事量(=摂取カロリー)が一人分なら痩せるんだろうけどねぇ・・・・
[ 2009/07/31 05:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

4連休が終わり

久しぶりに出勤してきましたナポリでぇす

4日ぶりなのでさすがに浦島タローな感じでしたが、なんとかやっつけて
無事に帰還・・・

今日はひさびさにジテツーだったのですが、帰りは激向かい風で疲労困憊。
たった8kmなのに・・・・

挙句、通勤快速MTB(Cannondale F6)は、なんか異音が・・・・
う~む・・・なんかギシギシ古い廊下の様な音がする

ハンドルに重心を載せている時に音が鳴っている様に感じます・・・・。
最初はショックの辺りかと思ったのですが、どうも違う感じがして来ました。
う・・・・・フロント周りは間違いないと思うんですが・・・・
[ 2009/07/30 05:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バーテープ交換☆

連休最終日のナポリです★

今日も通り雨のおかげで、少ししかチャリに乗れなかったので、初めてバーテープ交換作業をしてみました。

一応ネットで調べてやってみたんですが、出来上がりが酷すぎる…(笑)
再挑戦確定です~
(´・ω・`)

あまりに酷すぎるので、画像は遠目に撮ってみました掲載自粛★
我ながら、ここまで不器用な人も珍しいと思ふ。

でも、失敗が次のステップにすすむ為には必要なんだ!と、いう訳で、そういう意味では大成功っ(^_^;)

さぁ~て、軽く走りに行こうかなっ☆
(…う~ん、に、してもヒドイ…笑)
[ 2009/07/28 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Fディレイラー交換

4連休3日目のナポリです☆

昨日の『靖国詣でRide』中に、Fディレイラーを使って2回チェーン脱落がありました★

単純に、ストロークを調整すればOKだと思い、ちょっといじってみたんですが、なんかシックリこない。

ま、どうせ暇だったので、買い物がてら行きつけのチャリ屋で調整をお願いしたのですが…

どーやら、自分でも気づかないうちにFディレイラーに何らかの強い力がかかって(ぶつけたり?)、ディレイラーそのものが変形してしまっていたのが原因の様でした★

で、新品に交換という訳なんですが、在庫の関係で105のブラックになりました
ここだけブラック…(^_^;)

どーせ近いうちに(年内?)総Dura ace化されるからいいんですが…(ってか、ナポリには105でももったいないという指摘は受け付けません…笑)
[ 2009/07/27 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

走って参りましたぁ!

Hola!ナポリです

今日はSpanishな気分です☆
なぜかというと・・・・今日、スペイン人のお友達と義理兄氏と走ってきたのです。

『お友達』と馴れ馴れしく言いましたが、今日友達になりました。
事の発端は、義理兄氏が以前一人で走っていた際にパンクして、チューブ交換を道端でして
いたらしいのですが、その際に通りかかった彼が声をかけてきたのだそうです。

で、義理兄氏と意気投合!『今度一緒に走りに行きましょう♪』という事になり、
偶然休みだったナポリも仲間に入れてもらいました

待ち合わせ時間に現れた彼は、一目見てその佇まいから強そう(=速そう)な
オーラがムンムンです・・・・。

しかし、さわやかな笑顔と流暢な日本語で挨拶してくれましたので、ちと安心
今日は彼にコースをお任せして、義理兄氏とナポリは追走する事に決定!

最終的には、浦安~靖国神社という総行程約30kmのかる~い感じだったのですが・・・・・




『速えぇぇっ!』





とってもGentlemanなので非常に気を遣ってくださり、ナポリ達のペースに合わせてくれたので、
彼にとっては非常に物足りない感じになってしまったと思うのですが、なにせ速い。

義理兄氏は、いつもナポリを『速いねぇ~』『強いねぇ~』とおだててくれるので、正直言って
ちょっと調子に乗っていたのですが、(彼にしては)非常にゆっくり走ってくれたのに、
全くついていけない屁たれJapanease×2・・・・(汗)

今日は風も強く、彼が終始先頭を引いてくれて、空気抵抗を一身に受けてくれているにも
かかわらず、速い速い・・・・

特に、のぼり坂(と言っても平坦な浦安~都内なので途中の橋のみ)になると、一気に
おいていかれます
九段下~靖国神社の坂では、『フダンのハンブンくらいチカラで・・・・』と言っていたのに、
途中であっさりチギられました・・・・(チーン)

しかも、更に驚くのは彼のマシンです。(先ほどの記事の画像です)

Bianchiの美しいチェレステカラーの年代物クロモリフレームに、これまた年代物のSuper record。
素晴らしく美しい、その手入れの行き届いたSuper recordは、Super recordとは言え7速仕様。

性能云々と言うよりも、その骨董品的価値の方が非常に高いコンポなのに、現代のマシンを駆る
(しつこいですが)屁たれJapaneaseを寄せ付けない圧倒的実力差・・・・・

なんか・・・・・とっても恥ずかしいんですけど・・・・
さらにさらに、やはりEuropeanはいちいち全てがカッコイイ(笑)

まず、頭が小さい・・・・(比較-胴長短足頭デカJapanease×2)
そして、非常に紳士的・・・・(比較-Too much shyなJapanease×2)
おまけに強い・・・・(比較-屁たれJapanease×2)

しかも彼は、Spanish,Englishに加えて日本語においても、うまい冗談も言える程の
語学力・文化的背景への敬意・豊富な知識・・・・
はぁ~全てにおいて見習いたい・・・・

これからも長い付き合いが出来たらいいなぁ~と思った、今日のナポリでした!

Ciao☆

[ 2009/07/26 21:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)
Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


