ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は江戸川CRへ!

ちょっと気を抜くと、つい頭の中がネガティブ思考で埋め尽くされて
しまいますので、どうせなら思いっきりバカになって頭の中ぐらいはいい事だけで
塗りつぶしてしまおうという事で、日々妄想を繰り返しています...
妄想三段!ナポリです

今日は早起きして遠出しようかと思っていたのですが、昨夜、社長と食事に行って帰りが遅く
なってしまったので起きられず...

このパターンは思考停止して、いつもの荒川CRという流れ...
が、しかし!かろうじていつもと違う選択で江戸川CRへ

今日は色々やらなければならない事があったので、軽く東金町ポンプ場のあたりまで~

20100120-002

20100120-001

往復40km程度の軽いお散歩ポタリングでした
う~ん...自転車で40kmは物足りな過ぎますが、これを自分の2本の脚で走るのか...
大丈夫か?俺!やれんのかっ!(笑)

お父さん、お母さん、立派な2本の脚をくれてありがとう!がんばります!
スポンサーサイト
[ 2011/01/20 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新カテゴリ設定!

今は立派なメタボリック中年オヤジ...ナポリです

さて、少年時代から何より嫌いな科目は体育、部活はゴリゴリの文化部、
冬になるとやらされる持久走的なものを、どうやってサボるかばかり考えているうちに
大人になったオイラです。

そんなオイラが、ひょんな事からフルマラソンに挑戦する事になりました...
そんな訳で、この『フルマラソン完走への道』という新カテゴリを設定致しました

皆様におかれましては、スポーツ経験まるで無しのメタボリックな33歳のオヤジの
身の程知らずな挑戦を、生温い目で見守って頂ければ幸いです

まぁ~自転車趣味にしてもそうなんですが、何よりオイラは『形から入る』というのを
モットーにしております

そんな訳なので、意気揚々とシューズやらウエアやらを見に行った訳なんですが
サイズが無かったりなんだり出鼻を挫かれる(笑)

だがしかし!
このままでは、口だけでいつになっても始まらん!

この際、手持ちの自転車ウエアなど使えそうなものを使ってとりあえず始めて
それから段階的に揃えていけばいいじゃんという、珍しく極めて常識的な
判断をしたオイラ

シューズは通勤で使っていたこいつを使用↓
(いつもこんな靴で会社に行ってんのか?とか言わないでくださいwww)

20110118-NB

とりあえず、初心者向けっぽい書物も何冊か購入~

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る



「体幹」ランニング (MouRa)「体幹」ランニング (MouRa)
(2007/11/28)
金 哲彦

商品詳細を見る


まだちゃんと読めていないのですが、やはりフォームと体幹が大切という事の様ですね
自転車とも共通した点が多そうですので、ついでに自転車の力もつくといいななんて
思います

とは言え、あまり気負わずに楽しんで続けていきたいですっ

ゆるゆる始動~

いやいやどうもどうも
物欲は満たしても満たしても、次から次へと泉の様に湧いてきますね。
この勢いで仕事に取り組めば、間違い無く大人物になっているはずの
ナポリ33歳です

昨夜は嫁さんと軽く初ジョグしました
走るのなんて、多分高校生の頃の体育の授業以来じゃなかったかな?
んまぁ~高校時代の校内のマラソン大会も、もちろん喋りながら歩いていた
だけなのですが(笑)

そんな訳で、ちょっと走っただけで軽く全身が筋肉痛だったのですが
いい天気なので自転車に乗らない訳にはいきません

2011年まだ2回目のロードですが、またしても荒川CRです(笑)
嫁さんを送り出してから、ゆるゆるスタート

いつものごとく、往路の荒川CRは向かい風ですが
やっぱり自転車は楽しいっ

いつもの岩淵水門でいつものアングルの写真を撮って折り返し!

20110118-004

帰りはもちろん追い風で、スピードアップ!
でも途中でふと思う...調子に乗ってはイカン!

そんな訳で安全運転で浦安まで帰還
あまりにいつも通り過ぎるので(笑)今度は江戸川沿いへIn

以前に通りかかって気になっていた市川市の常夜灯公園に
行ってみました

20110118-003

浦安橋からだと、5km位ですかね~
自動販売機もあるし、キレイな公園です
建物の間から富士山も見えたり、なかなか素敵です
20110118-002

20110118-001

浦安から往復10kmという事で、Runでも体が慣れたら来てみたいです
会社への通勤路とは全然違うのですが、夜勤明けジテツーで遠回りして寄ったりするにも
いいかな?

嫁さんと喧嘩して家に帰れない時には、ここに来ようwww
[ 2011/01/18 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2011年も豪快に!

散財しております
ナポリですっ

いやぁ~2011年になってから、節約どころか物欲にターボ効いてます(笑)
相当のどっかんターボです

先日思いついてMac Book Proを購入した熱も覚めやらぬ昨日...
今年初めての英国からの便りが届きました

こんな感じで↓
20110117-001

今回のお買い物の主たる目的は、ジテツーの寒さ対策ですっ
だって寒いんだもん

2XUのコンプレッションウェアは今回で3着目なんですが、今回初めて
サーモコンプレッションタイツってやつにしてみました
後日違いを確かめてみます☆

実は、同日Amazonさんからも初荷が届きました(笑)
こちらは自転車乗りの定番商品のこれ↓です

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355BGENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


通勤MTBのライトは、何度も何度も盗まれたりなんだかんだで色々使ったのですが
やはりここは定番商品じゃなかろうかという事で。
これまた使うのが楽しみです

これでまたジテツーへのモチベーションが上がってきました(笑)
仕事も勉強もジテツーもロードもマラソンも、結局金がかかっている部分は
自分のモチベーションを上げる為の費用だったりするという事には
気づかなかった事にしようと思う今日のオイラなのでした

[ 2011/01/17 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うまい事いかないなぁ

オイラのところにも伊達直人が来ないかなぁ~と思っている
今日この頃...ナポリです

あぁ~先日、思い切って買ってしまったMac Book Proなんですが
使い心地は最高ですっ

まだまだ全然使いこなせていないので、これからもっともっと色々
勉強していかなきゃなんですが、ちょっと気になる事があるのです

有線でnetに繋いでいる時にはそんな事はないのですが、AirMacで繋いでいると
どうしても5分位で接続が切れちゃうんですよぉ...

接続状態を確認すると、一瞬ISPエラーと表示されるのですが
すぐに正常に戻るのですぅ。

さすがに5分おきに設定の確認するのも不便だし(笑)
なんだろうなぁ~
なんかの設定がイマイチなんでしょうが....


[ 2011/01/14 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。