ナポリを見てから死ね!!!

Vedi Napoli,e poi muori

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨリを戻しました。

相変わらず頸の痛みからの頭痛に悩まされております…
ナポリです。

と、いう訳で…コホン。
一応詳細は秘密という事にして、引っ張っていた割にはバレバレだったのですが…
(詳細をご存じだった皆さん、黙っていて下さってありがとうございました)

2012年6月9日 Rockの日 (大安吉日)




新主力戦闘機が配備されました!







20120609001 20120609005

20120609003 



< Specification >
Frame : Cannondale Supersix EVO (Size 54)
Component : Shimano Duraace 7900 (CX1から移植)
Wheel : MAVIC R-SYS SLR
Seat Post : 3T DORICO LTD
Stem : 3T ARX PRO ±17
Handle : 3T ROTUNDO PRO (400mm)
おまけ : TNI 金色パーツ達



【どうして坂嫌いのナポリが山バイクのEVOなんだ!】

【レースにも出ないくせに!】

【軽量バイクの前にダイエットだろ!フレーム折れるぞ!】

【無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!】

【猫に小判!豚に真珠!デブに軽量バイク!】

 


などなど。。。
御批判はごもっとも。
だって他ならぬオイラ自身が一番そう思うんですからね。

なぜ辟易していたはずのメジャーブランドのカーボンバイクを再び選んだのか...
という事を話すと、長~くなりますので、そのうち気が向いたら話します。
多分。

とりあえず言える事は

【どうしてもEVOが欲しかったのか?】

と問われたら…答えは

【別にそうワケでもない】

です。

別にお金が有り余っている訳ではございません
今回の選択は自分の考え方とかタイミングとか…
敢えて言えば【運命の出会い】とでも言いますか
その程度の動機だったのかもしれません。


レースに勝ちたいから…
1gでも軽いバイクが欲しいから…
速く走りたい…


本来そういう方々の為のフレームだと思います。

剛性が…
硬い…軟らかい…
このフレームにAssembleするなら○○でしょ?


わかります...。
ワカリマストモ...。
多分正しいと思います...それ。

ただ、必ずしもロードに乗る皆がそういう物差しばかりで愛車を選ぶ
のではないという事で、ここは一つ生ヌル~く見守って下さい。


思い返せば自転車を始める前...
オイラは自動車にハマっておりました…(遠い目)

初めて自分で買った車は、三菱 LANCER EVOLUTION Ⅳという車でした
俗に言う【エボ4】ってやつです。

本当に本当に大切にしていた大好きな車でしたが、当時お付き合いをしていた
やはり大好きであった女性にフラれたショックの為、想い出満載のその車
に乗る事が苦痛になり手放しました…

そして数年後、オイラのロードバイク人生がCannnondale CAAD9と共に
始まりました。
そのセクシーダイナマイトなグラマラスボディも気にいってましたし、
オイラに新しい世界と楽しさを教えてくれた、特別な想い入れのある女性...
もとい、一台です。

road and mtb


その後、アクシデントでCAAD9と突然の別れ...
傷ついたオイラの心は、憧れのイタリアへ…

と、いうワケでイタリア女性の様な(?)色っぽさを感じた
COLNAGO CX-1
との蜜月の生活が始まったのでありました。
(そこのあなた!台湾製じゃん!とか言わない!

初めてのイタリア車
初めてのフルカーボン…
初めてのDuraace…
言うまでもなくオイラにはオーバースペック甚だしかった訳ですが、
そんなハイスペックな彼女に少しでも見合う男になる為(笑)
背伸びをしてお付き合いしておりました

20120331010 20120331011

 

そして今回Cannondaleに戻ってきました。
最初に乗った車の名前 EVO を持った、最初に乗ったロードと同じCannondale…何となく縁を感じますな。

例えて言うなれば...
ん~…
当時の面影を残しつつも、より洗練された大人の女性として成長した
かつての彼女と偶然バッタリ再会…
運命を感じちゃってヨリが戻った…みたいな?

...いや、なんだそれ 全然違うな(笑)
再会ならCAAD10じゃなきゃダメじゃん。
ま~後付けの動機なんかどうでもいいや(笑)

まぁ~そういう訳( )なので、しばらくはヨリを戻したCannondaleと
ガッツリお付き合いしていきたいと思います。


頸が治ってからね(笑)



追伸 : EVOを買った事を見抜いていたグッティさん。隠しててごめんなさい。
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 19:42 ] EVO | TB(0) | CM(2)
かっこいいですね!早く頸が治って乗れるようになるといいですが。リハビリライドにはpiccoとポタぐらいがちょうど良いと思いますよ!
[ 2012/06/11 16:13 ] [ 編集 ]
piccoさん
ありがとうございます☆
事故に遭ってから一切自転車に乗れておりませんので、もう少し
よくなったら近場でリハビリグルメポタお願いします^^
[ 2012/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
つぶやいてみたりして…
プロフィール

ナポリ野郎

Author:ナポリ野郎
いつもありがとうございます☆
万年初心者の自転車バカBlogです

Age : 35
千葉県ネズミ国在住
ECUという自転車チームに所属
しています☆


【Bike】
http://mybike.jp/people/Napoliyaro

無印良品 小径車 (廃棄)
Cannondale CAAD9-5(2008)
Cannondale F6(2009)
COLNAGO   CX-1(2010)
BRUNO VENTURA FLAT(2010)
Panasonic FRC04 (2011)

【Car】
Honda S2000 (2003)

自転車好き/車好き/JAZZ好き/
読書好き/焼肉好き/モツ鍋好き
/カレー好き/お酒好き

アクセス数


